Mother Mirror |手鏡|コンパクトミラー|お洒落な瞑想着|ラウンジウェア|お洒落プレゼント|

2018/08/14 09:31




女性がメイクの力で

美しく過ごせるのか?

 

 

女性が、毎日美しく

愛らしく可愛く過ごせるか?

 

 

 

女性がメイクの力で

外見の魅力を最大限発揮し

自分らしさを放てるのか?

 

 


 



メイクキャリア13年間の中で

寝ている時以外の全ての時間は、

メイクを通して女性が輝ける

社会をつくる事だけ、考えてきました。

 




 

手鏡を通じてで実現したいこと

鏡を見る度に自分の顔を愛しく

自分のことが好きになってゆく

そんな気持ちが抱ける

手鏡を生み出す事で

 







 

世界中の女性に幸せな笑顔を

咲かせてゆきたいと考えています。

 

このプロジェクトをやろうと思ったきっかけ

13年間で述べメイクを通し

1万人以上の女性と出会いました。

とある受講生にメイクを指導する中

こんなエピソードがありました。

 




 ──────────── 

あけみさん

キレイになりたいと思ってるんですけど、

私、お化粧に無頓着なんです。

だからメイクを習いにきました。

 

 

私 

じゃあ、メイクを教えるので

化粧品を出しましょう!

 

 

 

あけみさん

えっと、リップクリームしかないです・・・。

 

 

 

えー、じゃあ鏡は?

 

 

 

あけみさん

え、、持ってないです・・・。

 

 

 

 

私 

本当に自分の事綺麗にしたいと思ってる?

メイクを習う前に自分の顔見てる?

メイクに興味があるのに鏡が無いって、

メイクってツールだからもっと綺麗になりたいなら、

そもそも自分の顔に興味を持とうよ。

そうすると、おのずとメイクをすることが楽しくなるよ。

だから、まず鏡が必要なんじゃない?」

 

 

 

あけみさん

私、綺麗になりたいのに、

メイク道具を一切揃えようと思ってなかったです

 

 

 

あけみさん

鏡、買いに行かないと

でもなんでもいいんじゃなくて、

持っていてテンションが上がる

そんな、私だけの気に入った手鏡を探したいです。

 

 

 

 

テンションが上がる手鏡だったら

これ持って行きなよ

 

 

この時、私があけみさんに渡したのが「バラの花の手鏡」でした。

──────────── 

 

ほとんどの女性は用がある時しか鏡で顔を見ません。

朝メイクする時、休憩のメイク

お風呂上がりのスキンケア など

顔を見るのが楽しくて見るのではなく

 

 



 

顔に用がある時だけ

顔を見るルーティン作業になってしまう

そんなのもったいない!

 




それならば、用が無い時でも

顔を見たくなる様な心踊る手鏡を作ろう。

 



この対話からこの手鏡は生まれました。




鏡に花のモチーフを採用した理由


 

 

男心に

女性に花を贈った時

一輪の花を手に持つその子を見つめ

とても愛おしく思ったんです。

 

 

 



女性が花を持つ姿って

なんて愛らしいのだろうって


その姿をフラワーモチーフの鏡を持つ事で

何度も愛おしく

可愛い笑顔を咲かせたいと思いました。